猫サバ

サバゲを再開したおっさんのほのぼのブログ

サバゲ動画の撮影機材紹介

どうも猫田です。

今回はサバゲ動画を取る際の装備を紹介しようと思います。

 

GoProのNVGマウントを使用しています。

f:id:nekota86:20200326015326j:plain

 

ヘルメットのヘッドマウント部分に装着。

f:id:nekota86:20200326015335j:plain

 

こんな感じでピッタリと収まります。

f:id:nekota86:20200326015346j:plain

 

そして、アクションカムを装着。

f:id:nekota86:20200326015352j:plain

カメラはGoProではなく、中華互換のSJCAM「SJ5000」を使っています。

結構前の機種なので、手振れ補正が最近のものと比べて弱いのが玉に傷。

新しいのが欲しいな、っと。

 

装着するとこんな感じです

f:id:nekota86:20200326015423j:plain

アクション映画の特殊部隊が突入するシーンなんかでよくみられるスタイルですよね。

ほかにもヘルメットのサイドにつけるタイプや銃身につけるタイプなんかもあります。

 

おまけ

f:id:nekota86:20200326015429j:plain

ちょっとポーズを取ってみました。