猫サバ

サバゲを再開したおっさんのほのぼのブログ

サバゲ装備、新調しました!

どうも、猫田です。

前回のブログからだいぶ時間がたってしまいました。

 

サバゲ装備を新調したので、その紹介です。

数年ぶりにサバゲ復帰したもので、あまり装備がそろっていないのもあり、

低予算でも始められるPMC!というのを前面に打ち出した装備です。

(本当はMARSOC装備がしたいのだが、、、)

 

まず上着amazonでTACVASENという中華メーカ?のアウトドアシャツを購入。

最近はいろんな分野で中華ブランドが出てますが、

サバゲ装備も中華ブランドが台頭してきています。

というわけで、中華に決定!

あくまで低予算ゆえに始めやすい(復帰しやすい)という面のみ追及しているので、

実物装備主義者の方には読み飛ばしていただければと思います。

 

パンツの方はこれまた低予算の味方、ワークマンにてワークパンツを購入しました。

「ワークマンxサバゲ」という組み合わせ、最近よく聞くので、

気になっていた私も試してみますね。

パンツに合うベルトがまだ用意していないので、ゲームまでには購入しておこうと思います。

 

購入したものを着てみます。

f:id:nekota86:20200506204134j:image

サングラスをかけたせいでシティハンターの海坊主みたいになりました。

まぁ、これは実際のフィールドでは使いません。

ちゃんとしたサングラスかゴーグルを用意しようと思います。

 

あとはプレートキャリアを買いたいところですね。

レプリカでいいんです。

なにかおススメのものってありますか?

よければどなたか教えてほしいです。

 

前回の記事で、コロナが早く収束しないかなと書きましたが、

まだ終わりそうにないですね。

収束するまでは私は家でダイエットをしていようと思います。

アラフォーだし、デブだしで、フィールドを走り回るだけの体力が衰えがち。

だから、今のこの時期に体を鍛えなおそうと思います。

 

そんな私のダイエットブログもありますので、こちらもチェックしていただけると幸いです。

https://nekota86.hateblo.jp/