猫サバ

サバゲを再開したおっさんのほのぼのブログ

サバゲ、(再び)はじめました!

はじめまして。

当ブログ管理人のnekota86です。

訳あってサバイバルゲームから長いこと離れていましたが、

友人より使わなくなったエアガンを譲り受けたので、これを機に再開したいと思います。

 

f:id:nekota86:20200325220540j:plain

譲り受けたエアガン(MP5Kカスタム)と新規に購入したハンドガードとストックです。

エアガンですが、友人曰く、本来のパーツを紛失してしまったらしいので、

これらの新パーツを用いて使いやすくしようと思います。

 

f:id:nekota86:20200325220544j:plain

まずはグリップを外し、ハンドガードを装着します。

 

f:id:nekota86:20200325220551j:plain

専用のものなのではまらないわけがない。

 

f:id:nekota86:20200325220619j:plain

お次は、フォールディングストック。

と、その前にでっぱりが邪魔なので、削らないといけません(泣)。

 

f:id:nekota86:20200325220733j:plain

まずはペンチで大体の部分をカット。

あとはやすりでギコギコ言わせながら、力の限り削る削る。

その際に使った100均のダイヤモンドやすりはまったくの力不足でした。

なので、ちゃんとした金属用のものを購入。

 

f:id:nekota86:20200325220750j:plain

さすがです。

 

f:id:nekota86:20200325220800j:plain

よしっ!

バッチリです。

 

f:id:nekota86:20200325221114j:plain

翌日、フォートレス名古屋店さんでさらに必要そうなものを買ってきました。

ハイダーとそれを取り付けるアダプタ、中古のドットサイト、Lipoバッテリーと充電器、あとはマガジンです。

 

f:id:nekota86:20200325220807j:plain

こんな感じにアダプタとハイダーを取り付けようかと思います。

 

f:id:nekota86:20200325220815j:plain

が、実はまだアダプタが足りなく、またまたお店に買いに行く羽目になりました。

しかしながら、完成したので喜びもひとしおです。

 

では、早速試射してみましょうか!

 

って、あれ?

セミオートの調子が悪いぞ?

 一発づつ発射されずになんだか二連射してるように聞こえる。

なんなん、これ?

 

というわけで、再びフォートレスさんに行く羽目に。

 

店員さん曰く、

たぶん経年劣化のため、逆転防止ラッチというパーツが壊れたのでは、とのこと。

修理が必要なのでひとまず銃はお店に置いてきました。

 

なんだかんだパーツを買いそろえた上に、修理だなんてな。

買いそろえたパーツ代と修理代を合わせたら、新しい銃が買えたんじゃないかな?

やれやれだぜ。